念願の

思い起こせば約二年半ほど前。
僕にとって産まれて初めて行くめっちゃ楽しみにしてたはずのコンサートが急遽中止され、すでにただの紙切れとなったチケットなんかを発見するたびに悔やみきれず、、、。
時は流れ、、、学生中には行けないかな、、、と思っていたけれど、何とか社会人前のこの時期,忙しいはずの卒研を無視しての車検を兼ねての帰郷してのライブです。

まさか登場した彼を見てどうとかって全然意識して無かったけれど、ファンとの「おかえり〜」「ただいま♪」のたった二言のやりとりで涙が出てしまった、、、不覚。
歌も懐かしい曲あたりから始まったりしてどよめき&いきなりハイテンション。『ズル休み』とかなんてかなり懐かしい。なんか、、、気付いたら二曲目あたりでまわりも随分目が潤ってる人ばかりだったりとかで、、、。
彼自身も初っ端あたりのとある曲で感極まってて歌えなくなってたり、、、その間「やっぱり僕は僕だからダメな自分を好きにならなくちゃ」ってみんなで合唱して「うん、そうだよぉっ」って言ってたのが印象的です。
最後アンコールが終わって終了の場内放送があった後でもアンコールの手拍子は止まず、さらにもうワンサービスが、、、こんな事ってあるんだ、、、一度出た人も驚いて戻っきて通路で立ち聞き。
最後の曲、、、デビュー当時のとある名曲の弾き語り、、、微動だにせずにみんな棒立ちで、、、。感動してしまいました、、、遠恋の自分とダブってしまって泣かずにはいられなかったり、、、。何か普通のテンションで終わるかと思ったのに、、、最後に思い切り当てられたみたいで、、、。
何かとても良かった、うん。力強くて優しくて、色々と話してくれたMCあったりのライブ自体もそうだけど、何か色々と吹き飛んでしまったみたいで、、、。何か、ファンで良かったってホント思いました。やっぱライブって行くもんだね♪何か彼のライブ初にしてスゴイライブに参加してしまったようです、、、。
ちなみにこの夜、なぜか成り行き上相方と初めてカラオケに行って興奮覚めやらぬ復習コンサートとなりました、、、(笑)