ディアブロⅡオンライン

最近になって何故かディアブロⅡをオンラインでしてマス。
でもけっこう旬がとっくに過ぎているゲームなので参加者数がかなり少ない上に、追加バージョンが出ているのでネット参加がかなり難しいです…。
でもパーティーを組んでLVの低いキャラをサポートしてイベントクリアしたり、その逆もあったりしてやっぱり面白いっス。
でも、、、ショックだったのは改造が出回っている事、、、。やり方は知らないけれど装備するだけでHPが倍以上になったり、スキルがめちゃめちゃ上がったり、攻撃・防御力が異常な装備を知り合った人に頂いてしまいました、、、。試しにその人の攻撃を数十発くらったけれどほぼノーダメージです。ボスキャラも一瞬。何かキャラ自体を改造する事も出来るらしい、、、HPが70万とか、、、(ちなみに普通は200とか)。強くなった自分のキャラで調子に乗ってPK(戦い)の挑戦受けたら二発で殺されました、、、きっと改造して強くなったキャラで毎晩ああやって荒らしている暇人がいるんだろうな、、、。何かそんな事を知って以来このゲームのやる気がなくなりました、、、何か努力してLVアップする意味はもうない、、、。