新婚さん

うちの相方とは中二の時のクラスメートです。
当時仲の良かった仲間の一人からうちの相方に赤ちゃん付きの写真年賀状が届いてビックリ!急遽うちんら+今でも友達な当時の友達二人でお祝い(実は福袋で手に入れたたれぱんだ×2+α)を持って新婚さんちに突撃取材となるのでした…(一応実家)。
うちんらで赤ちゃんをあやしながら一日中おしゃべり(夫が元ヤンで小学校の頃から車運転をしてたとかエスティマを金色に塗った等など…)。何か身近な人がこうして赤ちゃんいている最中も育児してるのってやっぱ違和感アリアリ。まだ自分が子供感覚なので同い年の人が子供を産むという感覚が全くありません…もうそんな歳なんだとしみじみ、、、。
それにしても赤ちゃん可愛い…俺でも可愛いと言っているくらいだからうちの相方は本気で持って帰る勢いで抱いて離しませんでした…やれやれ、、、俺じゃなくてその友達に「欲しい」って言ってただけ良しとしよう…。
ちなみにその友達は僕が中学時代・…って人です。それなだけに僕を含め相方も、この訪問に関してはどことなく複雑な気持ちだったに違いありません…。いやいや人妻に手は出さないってば…夫も怖そうな人だし…(じゃぁ人妻じゃなくて夫が怖くなかったら良いんかいっ!)。
デートコースに困ったらまた遊びに行こうかな、っと思う僕と相方の今日この頃でした。赤ちゃんのいる主婦は外出出来なくて暇そうだし…。