サンマルク

ちょっと前にアパートにとある食べ物屋から限定メニューのお誘いが当たった(タダになるわけではない)っていう葉書が来ていたのでこの名前の店(岐阜店)に昼飯食べに行きました。これは以前店によくあるアンケートに答えたから当たったものです(ちなみに僕はこゆの書くの好き)。この店はいつも主婦くらいの女性(子供連れも)でいつも賑わってて、この店に来るたびに「この不況の最中、夫が280円の吉野家牛丼を昼飯に食べて昼間汗して頑張って働いているのに、あんたらこんな冷暖房効いたとこで1000円のランチ食べて400円とかのデザート食べてお喋りしてる場合では…!!」っと世のはかなさ(?)をチクチク感じる店です(毎回口癖デス)。
店に入って通された席はちょうどカーテンが上げてある二人席…しかもテーブルの上にはローソクもあって(昼間はもちろん使わないけど)、カップル専用席!?って感じで座りました。
食事は季節のメニューの冬2000円のコースで内容も他の上下コースの値段や中身と比べると、まぁ良い内容だったと思います。大学付近の飯もいいけど、やっぱこゆ感じのメニューを食べると、たまには『ウマイもの』じゃなくて『オイシイもの』ってのもいいな〜って思う。この店が好きな理由はもひとつでパンが食べ放題な事。「○○焼き立て…」ってテーブルこられると、ついつい片っ端から食べてしまいます…って何故か俺だけじゃなくて相方も…毎回食べきれずに俺が食べる…あぁ、、、おマヌケ…。