テスト前に飲み

神田&ヒロキからテスト終わったから飲んでて来ない?っていうお誘いが来たんで『SAKURA』に駆けつけました。…と言っても僕は次の日の五限には職業指導のテストが…。まぁ大した事なさそうなんで思いっきり乗り気で行きました。
トークの内容は…よし君の恋ばな、よし君の練習についてなどなど…その他は良く覚えてないけど、最近飲む事が無かったんで久しぶりに店でふつーに飲んで楽しめました。
その後僕と山崎、神田とヒロキと方面別に分かれて家路に向かうのでした…。

っと言いたいとこですが後日の話を聞いてビックリ!
本人達の事があるのでどこまで話して良いのやら僕では判断しかねます…。我々が分かれた後(神田は家まで20m)、神田&ヒロキは高校生くらいの大人数のテロ集団に遭い、何も盗られる事も無く、暴漢に遭い、病院や警察にお世話になったそうです…。ってか加害者の目的が不明だ…。もし逃げれる状況であれば逃げきれたのかな?俺と山崎がいたらどんな結果になってたのかな?あまりに身近な事件なだけに色々と考えてしまいます…自分はいざという時どんな行動をとるのだろうか…。
何かこういう事件ってひじょーにむかつきます。大人数でリンチなんていかにも弱虫の集団だって事だと思います。そんなガキな奴らがこういう事していい気になっている、みんなに言い張ってると思うと腹が立って仕方がありません。しかもそれが10人近くいたって言うのも…。
工大生狩り許すまじ…早く捕まってくれ…そうすれば慰謝料請求して神田がその後の飲み代おごってくれるのに…。