今週は野々市じょんからの里マラソン

って事でホントは応援に行こうと思ったけど日頃の不摂生がたたってか行けませんでした。よって昼頃、先週のようにまたまた電話がかかってきて荷物運びのために車を出しました。近くなためまたみんな自転車で現地行ったようです。
聞いた話ではまたまたよっちゃんが優勝したのでトロフィー&タテとかを運ぶ事。そしてクジで当たった玉葱を運ぶ事、でした。
今回のアッシー代として当たった玉葱10kgをそこにいたみんなで分配した残り19個を頂きました…。
さて、どうやって使おうか、、、この玉葱…。以前実家から大量にジャガイモ持ってきた時はおやつ代わりにじゃがバターで食べてたから良かったけど…今回は玉葱かぁ…。焼肉やバーベQとかの玉葱って甘味が出て好きなんだけどね。メインじゃなくて脇役としての料理法しか知らないし…。ジャガイモと同じように『オニオンバター』っておいしそうかな?相方がバター味が良いんじゃない?って言ってたけど…。