ジャスコにて

冷蔵庫に何も入ってないのでいつものようにジャスコまで買い物に行きました。
そこで何気なく品物を見てたらなんか多少挙動不審な人が…。よく見たら片手にすでに何か買ったジャスコの緑の不透明袋(わかる?)を持ってたんで「まさか?」と思ってちらちら何気なく見てたらやはり予想通り150円くらいのパンをごく自然に入れてました。ちなみにその人はどこにでもいそうな中年の小太りのサラリーマンでスーツの上着とネクタイ無しの格好でした。
この歳でそんな事するかぁ!?って感じだけど…。よくTVでおじいちゃんやおばあちゃんや主婦がやるのは見るけど…。ってかあのTVで見るような万引き退治担当のサクラの人はジャスコにいないのかな??あんなんで出来るんなら俺でもいくらでも万引きできるぞ…マジで…。まぁ行った時間帯が時間帯だからそんな人を注意してみていないのかな?
ちなみにその人はレジ通した後も何気なく売り場の入り口付近を物色していたのを確認した後見失いました…。
何か情けないぜ…いい歳こいたおじさんが数百円の物を万引きしてるのを目撃するのって…独身なのか、単身赴任なのか何なのか色々と想像は膨らむばかりで…何かもの悲しいですね…。いち社会人になってけっこう経つ歳なのにこんな事が出来る発想っていったい…。スリルを味わいたかった??実は無職??っぽくもなかったしなぁ…。
っと、たかがこんな人を見ただけで色々と気にしてしまう今日この頃でした。