Noriyuki Makihara 20th Anniversary Best LOVE

Noriyuki Makihara 20th Anniversary Best LOVE

Noriyuki Makihara 20th Anniversary Best LOVE

ベスト版のラブの方。
定番中の定番揃いです。
ライフと同じくしてそうなんですが、シングルカットがメインでファンならずとも我々くらいの世代には涙が出るくらいキュンとなるくらい懐かしくじわりとする曲ばかりです。
逆に言えばファンからしてみれば、シングルにない味のある曲なんかもっともっとあると思っているのでむしろシングル以外で構成されたベスト盤とか出たら面白いのになとか思ったり。
まぁCDなんてやっぱり商用物なのでそんなファンのわがまま言いませんが。
今の高校生とかこのCD聞いてどう感じるのかな〜って思ってみました。会社の20歳の子でさえ「あまり良く知らない」なんて返答が返ってくるのに…。
「Hungry Spider」が入っているのが少し意外でした。なんかこの曲のイメージって結構悪くって…ねぇ。
ただ何が嬉しかったかってアルバムの最後が「君は僕の宝物」とかのメジャーな物ではなく「ラブレター」だったこと。
当時活動休止していた後に出た名盤中の名盤のアルバムの一収録で。当時よくカラオケで歌ったなぁ……。
1曲1曲を聞くたびに当時を思い出し懐かしんでしまう30代です…。