イブ

クリスマスって結婚すると何していいかわかりませんね。
いや、恋人の時でさえ特に何もしてない僕が言うのもなんですが(オイ)。
よくこんな男と結婚したなといまだに感心してしまう昨今(苦笑)
一応クリスマスなので本当は子供や奥様にプレゼントでも買った方が良かったのだろうか??
いや、でも結婚すると結構現実的で、変な物を買って「無駄遣いして」と言われる恐れがあるのでなかなかそういうわけには…。
いっそ子供には物心つくまでクリスマスと言うイベントを隠し続けようかと本気で思っている親失格な僕なのですが。
キリストの生誕祭ということでパーティーはわかるとしてもなんでプレゼントなんだろうとかは思うのですが…。
子供にプレゼントなくて文句言われても本気で言い合いをしてしまいそうな…。
以前友人夫婦の車に乗せてもらった時に奥さんが子供にクリスマスと言うイベントの説明をしていた時に、自分は親としてこの子にゼロから世の中を教えていってるんだよなぁ…と思うと物凄く重たく感じたのを思い出しました。
クリスマス、何かしましたか?