免停2

うちの相方は何気によく警察にお世話になることが多く。
っまぁ言っちゃなんですが、運が悪いというかなんというか。
この前も夜中寄って迎えに来てもらって「今どこ?」メールをしてからやたら来るのが遅いな〜っと思っていたら、「信号無視で捕まった…」だそうな。
携帯電話運転で捕まったんではなく、携帯に夢中で信号無視をしたんだそうで。事故られなくて良かったと内心思ったのですが。
っで、どうやら点数がヤバイらしく、不安に思っていたら案の定見覚えのある紙が。
免停ですよ、免停。
去年僕が免停になって、あぁ無駄遣いしちゃったなっと思ってたのに、今度はアンタかいな…。
罰金と、講習料がまた……。かと言って相方が1ヶ月車乗れないのも困る…。