歓送迎会

この度会社の大人事があり、歓送迎会が開かれました。
色んな方が異動されるのか普段よりちょい大目の参加人数で。
本当は歓送迎会なんて好きではないのですが、っまぁ僕にゆかりのある方ばかりなのでやはり…。
今日なんかはもう開き直って一度も上司に注ぎに行きませんでしたよ、僕。
上座の方で注ぎあいしてるのなんかいつもの職員の常連メンバーばかりで、下座では現場作業員がワイワイやっていて、で。
なんかそんな光景が嫌で歓送迎会ってなんだかなって常日頃思ったりしております。
2次会とかも昔は奢ってもらったりしたし、好奇心もあって普通について行ったのですが、最近めっきりついて行かなくなりましたし…。
出世欲がまるでないというか、そんなんで出世欲出したくないなって思った昨今です…。