人材ファミリー

今日見慣れない人材派遣が、コンテナ下ろしで来ました。
ちょっと年の離れた2人ですが、年上の方が若い方を親しい感じで呼び捨てで。
何かあった時、確認しなければいけないので、一応名前を聞いたのですが、予想通りやっぱり親子
他人の事をどうこういうのもなんですが、親子で同じ人材派遣の会社に登録してそれでいて同じ場所へ派遣って……良いのか悪いのか。
色々と指示しながらちょっと複雑な思いでした。
ぱっと見父親の方は普通のまじめな感じだったのに対し、息子はまぁ……ありがちなグレた高校生みたいな雰囲気で。
実際本当の親子かどうかもよくわかんない…。
以前別の派遣会社遣ってた時に、親子で来ていて、ある日突然そのまま連絡不明になってこなくなったパターンがあったので、この方達は大丈夫なんだろうかと変な目で見てしまいました。
人にはいろいろな人生があって、第三者がそれぞれを否定するのはどうかと思うのですが、先の親子のようにはなりたくないなと思った昨今です。