アイスコーヒーブレンド

今回特に買うコーヒー豆が決まっておらず。
普段アイスコーヒー飲まないのですが、「ホットでも美味しいですよ」と言われ、期間限定のアイスコーヒーブレンドを買いました。
限定品が今月限りとあってか、豆ではなく、挽いた粉の物しかなく、まいっかという感じで買いました。
粉は酸化して鮮度が落ちやすいからあまりよくないのでホントは豆の方が…。
それと、ミルも定期的に使ってないと豆の油で錆びると…。
アイスコーヒーブレンドはコクがあり、酸味が少なく、味もはっきりしており、冷やしても嫌な苦みが感じにくい味だなといった感じです。
ホットでも全然問題のない味でした。ってかブレンドなのでむしろ普通の豆より都合良くおさまってる感があり、変な癖がなく美味しいと思います。
もっと早く買っておけばよかったかな??