寝返り

うちの子が気づいたら寝返りが出来るようになっていました。
かなりのマイブームなご様子で、仰向けにしておいてふっとよそ見している間にうつ伏せになっていること多々。
ハイローチェアでも寝返りを打とうとしているので危ない危ない…。
さらにはおむつ替えをしている最中に寝返りを打とうとするのでなかなかこれが難しい。
おむつ代えようと思って横向いた隙に反対向かれた日にはもう……結構大惨事。
動きたい盛りです…。
これがその内さらに移動しだすのかと思うと、それこそさまに目が離せなくなってしまいますね。
でも、子供ってこうして動きだしたり、何語喋ったり表情が出てくるとホント可愛いですね、例えちゃいけないんですが、ペットのように愛らしくて。
さぁ、次は寝返りリバースの練習をさせねば…窒息死してしまう…。