母退職祝い

今日は遅い遅い母の退職祝い記念で食事会&写真でした。
去年オープンしたばかりの「梅の花」でお食事。
週末はほぼ全て予約で埋まっているというもてなし専用なお店で。
我々が来た時も飛び込みで食事にこられる方々がおりましたが、悉く断られておりました。こんな不景気でもこんなに流行るのねん…。
食事は涼やかな夏懐石にうちの子のお食い初め兼ねているため、鯛を付けてもらいました。
鯛単品で1,500円程だったのですが、思ったよりも大きな鯛が綺麗に焼かれて出てきてとてもお値打ちでした。


その後スタジオアリスにて写真会。
以前の父親の退職の写真と違い、家族が2人も増え、なかなか賑やかになりました。
相変わらずうちの子は写真が苦手なのかなかなかいい写真が撮れなかったですが…。