BUZZ

昔々、初めてコンタクトレンズを買っていたのがメガネトップ。その後、しばらくそこを利用していたのですが、近くにコンタクト対応店舗が無くなってか、利用はしなくなりまして。
それ以後、気付けばメガネトップという会社は名前を変え、眼鏡市場になったそうで。
そんな何年後にもなって何故かうちに値引きのDMが届いたのを機にちょっと行ってきました。
わかりやすい店内一律ワンプライスの¥18,900。ブランドに応じて性能に差を付けてあるようで、ただ単に安いをウリにした店舗とはまた違った角度の営業スタイルだなと思いました。
からしてみれば……眼鏡って別に安くなくても良いと思うんですがね。程々の値段だったら。
飽きたから替えるとかファッションに合わせて変えるとかいうスタイルでもなく、スーツや革靴のようにきちっとした物を長く使いたいと思っているアイテムなので。
欲しい欲しいと3年越しで思っていた眼鏡がやっと買えました。っまぁ特に個性的でもなく、かつ地味でもなく、知的でのコンセプト(欲張)で選びました。
そういえば、視力検査を行った際に初めて聞いたのですが、利き目ってのがあるんですね。利き目で見るから見えるものと、利き目じゃない目だから見えない物があるんだなって結構衝撃的だったのですが…。両目で平等に見えている物だとてっきり…。
とりあえず、5年間使っていた4,000円のTGCは予備機として引退させてあげようと思います…。