難語

昨日の続きのような内容で。
実はこれも全然知らなくって、週末になって驚いたのですが、もう既に難語というか「あー」とか「うー」とか声を発するようになっていまして。
コレが意外に楽しくって、お話していると返事のように返してくれるので、結構面白かったりします。
手をくねくね動かしながら「あー」とかにこやかに話してくれる姿はとても愛らしかったりします。
正直産まれた当初は「あぁ、赤ちゃんだな」って淡々とした感じだったのですが、顔つきや言動が出てくると本当に可愛いなって思えたりします。
うちの相方が普段一生懸命話しかけてもらってるお陰だなって、密やかに感謝していたりします。
僕が平日出来ることって言ったら、お風呂に入れてあげて、一緒にTVを見せてあげる(?)ことくらいで…。