玄関横収納

家建てる時にこれだけは!って思っていたのがやっぱり収納。
今から思えば、外でも中でも良かったのですが、玄関横収納が現在フル活用でして。
相方の実家から借りてきたBBQセットと、ベビーカーが駐車されておりましてそれででちょうといっぱい。
あと何が収納してあるってカー用品だったり、傘とか園芸用品、あといつでも出せるようなゴミ的な物だったり、とりあえず家の内に収納するようでもない物。
逆にここの収納が無かったらどこにしまう物なんだろうかって思うような物。
きっとアウトドア好きな人とかなら、ホントスキーの板とか、ゴルフ道具とか諸々そのまま立てて置いておけるから便利なんだろうなと。
うちの実家は祖父が裏に屋根付きで囲ったスペースがあり、ゴミゴミしたものは全てそこに借り置きしてあるし、相方の実家は収納が無限にあるような農家の家なので、お互いこういう収納の場所の必然性をしみじみ思ったり。
家の外に置いておくとか、また改めて外部収納を買うとか見た目スマートじゃないですしねぇ…。