初来訪

今日は急遽、大学の友人2人がうちの子を見に来まして。
僕側の友人でうちの子を見にかけつけてくれたの初めてです。
いやぁ、金曜日にふらふら〜だなんて週休3日だなんて不景気万歳だねと熊が言ったとか言わないとか…。
来た場所が相方の実家だったので、お義母さんが色々と来て大変だったろうで…スンマセン。ある意味さすがですが…。
普通に金曜日とかにふらっと来るって改めて彼らは近いんだなと。実際1時間以上かかるのでそういうほど近くもないのですが。
その後はなんとなぁくそうなるかなとは思っていたのですが、そのまま飲みに行きました。
最近ホントとんと飲む機会なんてないなぁ…結婚式の時くらいしか。妊婦さんだったからいけなかったし、そもそもそんな機会自体が昨今ないし。
途中システムトラブルかオーダーが一時ストップしていた様子。
料理遅かったし、店員があたふたあちこち伝票を確認していたので多分そうじゃないかなと。でなきゃビール頼んで店員うろうろしてるのに10分以上かかってるわけないし…。どんな仕組みなんだろ??
久々にべろんと酔っぱらった後、良ちゃんは熊のエイトに乗って明日の出勤のため帰宅するのでした…。
「稜」は「良」からとったのではないのであしからず…。