WIC収納

皆さん衣類の収納ってどうしてますか?
どっからどこまでの物をハンガーにかけて、または畳んでいるのでしょうか?
うちのWICに我々の服は一括して入っているわけですが。
例のホームセンターにあるようなBOXに入れているのですが、一つ一つの容量が大きくて正直使いにくく。
縦に長くて、奥行きがあるので、押入れ収納向けではあるのですが、はっきり言ってTシャツ、下着等の収納には向かず。
意を決して、ちょっと値が張ったけれど、どーんとサイズに合うアイリスオーヤマの収納を買ってしまいました。
収納の形ってタンスタイプがベーシックに使いやすいんだって今にして気付きました。
今まで使っていた物は、厚手のトレーナー等を入れるために、また別の面に場所移動。
二人共物が捨てられない症候群なので、古かろうが、1〜2年は袖を通していない来であろうと思われる服をじゃんじゃん詰め込んでいき、やっとこさWICが整いまして一件落着。
ん〜〜〜着ない服はやっぱり捨てるか売るかした方が良いなぁ……。