ナビ不良

エアトレのDVDナビが壊れました。
DVDソフトを入れても動かない事を見ると、これはソフトではなくハードに問題があるんだなと思い、三菱のお店へ。
診てもらった所、やはりディスクの読み取り部に問題が発生しているらしく。
「今までの経験上、、、、、、修理費は3〜4万はすると思いますが…」
っと言われヒドクショックを受けました。
たけぇよ……いくらなんでも足元見過ぎだろっ。買い替えるよりはよっぽど良いんだけど、それでもたかだか部品一つ変えるだけで、そんなにするっていったいどういう了見なんだか。
親に聞くと、前にも1,2回読みとり不良があったらしい……不良品じゃね!?
別に普段ナビなんて使ってないから良いんだけどさー、方向音痴な僕にとって、これがないと、不測の事態になった時、目的地に着けなくなるのは間違いなく。
泣く泣く修理に出しました…。
現在、一応オーディオは使えますが、ノン画面です……勘で触って調放送局とかを整せねば…。