飲み会の進化系

日曜の夜は相方の大学方の遅い遅い新年会。あのぅーもう梅の季節なのですが…(-_-;
場所は我が家でホームパーテー。
集まったのは恋人or夫婦が3組と別居中1人(苦笑)の計7名。
ジャスコにて飲み物だけ購入しまして、つまみは全て各人持ち寄りだなんていう経済的な集まり。
我が家に着くなり、切ったり、温めたり、盛り付けたりで、手間かからず準備が整いまして、楽に始める事が出来ました。
皆もういい歳なので(?)、持ち寄ったつまみも結構なお味で。量もどーんとある感じでなかなかたらふく食べる事が出来ました。
こういう集まり良いですね、楽だし、楽しいし、作ったものについての話題もできるし。
学生の頃ってお金がなくて、お菓子とかでアパートで飲んでたりが、歳と共にお店で美味しく食べて飲むのが普通になり、行きつく所は、こういった家飲みになるんだなってちょっと悟った感がありました。
外飲みで頼んでいた食べたいメニューを家でも作ったりして食べるのが安上がりで美味しくて楽しいんだなって事なんだろうと思いますが。
っまぁ♀がいる集まりだからってのが一つ前提にあるとは思いますが。
今日は皆さん体調不良な方ばかりであまりお酒がすすまなくってちょっとらしくないなとは思いますが、うちで良ければまたいつでもいらはいいらはいですが。