エスプレッソロースト

コーヒーを買いに行きました。
前回のがノンカフェインの発泡酒的なコーヒーだったので、今度はまたちょっとコーヒーらしい味の物が良いなって事でパンチの強いのをご希望で。
ちょうど今のお勧め珈琲がダークローストブレンどといった焙煎度合いの高いかなり強いコーヒー3種。
3段階あったのですが、まぁその深煎の中では軽い方の「エスプレッソロースト」にしました。いつもの味見で一口飲んだ時相方と顔を見合せて「あ、確かにこりゃちと苦いな」って思って悩んだんですがそれにすることにしました。
1つの理由として、エスプレッソ系の苦いコーヒーはミルクやシロップを入れたりするのがもっぱらで、そういったフレーバーを入れても味がぼやけにくいということ。
ちょっと変化系を家で飲んでみたいなって思ったので、今回はこのエスプレッソローストとヘーゼルナッツシロップを購入しました。
キャラメルが欲しかったけれど、そこには売ってなかった……。
キャラメルマキアートを淹れてみたかったんだが…。