バレンタインコーヒー

買い物する時に店員がすぐによってくるお店は嫌いだったりします。
っまぁ逆に来なくてなんで気が利かないんだと思う時もあるのですが。
スターバックスって物凄く対応が早い。
いつ行ってもカフェの方で列作ってる時が多くて忙しそうなのですが、販売コーナーでちょっと商品触ってくるだけでささっっと近づいてきて接客してくれるのは結構有難迷惑だったり…。
だって、、、どの店もそうなのですが、豆って結構種類があって、それぞれに特徴があって、っふ〜んて感じで選んで買いたいのにすぐに寄ってきて「何かお探しですか?」ってくるとちょっと邪魔しないでくれとか思うのは僕だけでしょうか??なぜか付近のスタバ行くと、どこもわかりやすい一覧パンフみたいな紹介が置いていなくて、商品の説明を一つ一つ見ないと特徴わからないので、そんな中で何かお探しとか聞かれても今度飲みたい物を探しているんだよっと返したくなる。
とりあえず「ハウスブレンドよりも苦味が強めでコクのある物ってどれ?」って聞いたのですが、結局バレンタイン限定の豆を薦められまして。
オイオイ……気持ちはわかるけど、結局店員としてそれ売りたいだけじゃねぇの!?って突っ込みたかったのですが、事実チョコレートに合わせるためか、ノーマルよりは濃い目の味のものだったのでノセられるがままに買ってしまったんですがね。
まだまだ歴は浅いのですが、ちらほら色んな豆で飲んでいるのですが、正直違いが全然わからない…。
そう言われればそんな気がする程度で、豆買えたから変わっているとは感じず、ただ自分で豆挽いて入れるのは美味しいなとしか…。
まだまだだなぁ……僕も。