大富豪

今日は中学時代の友人夫妻のアパートに行って晩御飯。
改めて考えると…4人とも中学2年の同級生ってなんかすげぇよなって思ったり。
別に嫌味な意味で言うつもりは全然無いのですが、アパートって良いですね。なんかあのこじんまり感が凄くあって。
あちらの奥さんも現在妊婦さんで、もう来月が予定日とのことで命名とかどうしたとか、あれはどうだとか色々と話ができました。
その後、何故かトランプをしようということになって。
「ババ抜き」「豚のしっぽ」「ダウト」「大富豪」と懐かしいゲームをしたのですが、いやホント懐かしくってババ抜きのルールさえ忘れておりました(笑)
でもトランプって地味なようでいて意外に楽しいなって思いました。
大富豪とかって結構な戦術ゲーム。
高校時代部室でよくやったよ……最大10人で(←バカ)
その人数になると、戦術も何も、もはやただの運試しゲームでしたがね(^_^;
我が家にはトランプも麻雀もなにもないなぁ……なにも遊べないや。