ユーミン

岐阜では知る人ぞ知る伝説のラーメン屋「ユー○ン」
昔40Fコンテナ内の狭い店内での営業でして、そんな店構えにもかかわらず、週末には行列が出来ていた繁盛店。
それが一時期を境に閉店しまして、それが最近になってうちの近くにリニューアルオープンしていて、前から行きたいと思っていたのですが、今日やっと行く事ができました。
またしても変わった店舗だなぁっと思い中に入ると、多分そこは中古住宅を改装したんであろう店舗。ん〜逆こだわりか??
入るとそこには懐かしい独特の和風スープの匂いが。
例のチャーシュー麺を注文。チャーシュー無と有では250円も差が…。
頼んでう数分後…あーきたきた……これだよ、これ…このチャーシュー。
厚さ軽く1cmを超えているであろうステーキチャーシュー。
すんげ……。噛むとトロッと崩れてとてもジューシー。ある意味これで250円UPは安いくらいだよ…。3枚乗せとか頼む人すげぇよな…。
そんなこってりにも関わらず、スープがあっさりの和風ラーメンなので、後味くど過ぎず。
チャーシュー丼も頼んだのですが、チャーシューがこれまた箸で軽く切れるくらいトロトロで…それが半熟卵とよくからんでこれまた…。
期待を裏切らず、とても美味しかったです。
うちの相方の家系はなぜか和風だしがあまり合わないようで微妙だったとの事だそうですが…。