チャイルドシートレンタル

今日はちょいとベビー用品を奥様と一緒に見に行きました。
皆様の話では…
アップリカチャイルドシートは赤ちゃんの首が楽そうで、それ以外のメーカーは首が埋もれるようになり見た目苦しそうになる。
でも安全等の面では、アップリカはイマイチでコンビの物が良いんだそうな。
ベビーカーは基本アップリカとコンビの2大メーカーしかなく。
アップリカは座席幅が広いけれど、コンビはそれより気持狭く。でも、コンビはその分軽量でコンパクトにたたむことが出来るんだそうな。
何をどう優先すべきか…。
っとまぁ悩んでいた所、ちょうどいいタイミングで、相方の携帯に連絡が。
友人の先輩ママさんからチャイルドシートを譲ってもらう事が出来そうとのことで、一路名古屋の社宅まで取りに行きました。
「こんなのもいるようになるよ」って出されたハイローチェアもついでに略奪(笑)
あちらさん方からしてみれば、「こんな汚い物をあげて喜んでもらえるなら…」だったり、「押入れが空いて助かった」って言われましたが、我々からしてみれば、「買ったらウン万する物」だし、「子供の使う物だからどうせすぐに汚す物」っと思っているので、需要と供給が成り立ってお互い大助かりだったり。
でも正直やっぱり実際買ったら数万相当だって事を考慮すると申し訳なかったので、お年玉を一本置いてきました。
ちなみにベビーベッドは使うかどうかわかんないけど、一応借りる予定でして。
あとは、ベビー布団とかかなぁ……。
ベビーカー誰か貸してくれないかなぁ…。