とりあえず……

今日は営業所の忘年会。
っと言っても仰々しいものではなく、気軽に集めたメンツで集まった会。っていうか声かけてるの課長以外(笑)
こゆ時つくづく思いますね、上司って嫌われてなんぼな立場かもしれないけれど、それはそれでやっぱり寂しいなって。
忘年会といっても基本皆マイカー通勤なので10名近くいてもアルコールを飲むつもりで来ている方は3名ほど。
仕方がないよね…なかなか公共交通機関でってわけには。
行ったのは町内の某チェーン居酒屋。
元々良いイメージはなかったのですが、今日はそれが決定的になるくらい酷かった。
そりゃわかりますよ、えぇ。忘年会シーズンで忙しいのはわかるんですが、飲み物くるのが超遅い。っまぁこれはどこもありがちですが。
きたらきたで味が超薄い。氷が解けた後のジュースみたいなソフトドリンクで不味い。ワインですら薄めてあった。これもチェーン店で飲み放題とかではありがちですが。
忘年会セットで頼んであったのですが、料理が信じられないくらいしょぼいし、さらによくわからないメニュー展開で、出てくる順番もよくわからない。
串なんて一人分がネギと肉が一つづつ先っちょについてる上しかも焦げてるし、そもそも麻婆豆腐ってなんかつまみ的なメニューか??
基本人数分大皿でもってあるのでたくさんに見えるけれど、それ一人当たりにしたら結構少なくね??って量でして。
今時のチェーン店ってこんなんですか?それとも僕も昔はこんなんで満足してたんでしょうか??
内容があまりにひどくてびっくりしました。大の大人が飲むような内容じゃないなって。
昨日普通に頼んで食べて飲んで40くらいだったので、今日のこの35の内容が信じられなかった。
皆さぁ……良い大人なんだから来年はもちょっとましな店行きましょうよ……忘年会くらいもうちょっと払おうよ…幹事さん。
飲まない人が多いから尚更。