アルファード

最近ふら〜っと相方と近所のジャスコに行ったのですが、相方がハッと気づいた。
それは……アパート時代、相方の車の横に止めてあったのTさんの愛車。
そう、にっくきアルファード
1度目はそうだったかもしれないけれど、2度目は気にしていたからあるはずもない車の傷の疑いをかけられたあの嫌な思い出。
「いやー車とか3か月も乗っていなかったし、スーパーとか車に傷付けられるの嫌だから遠くても空いている所停めてるんですよ」
っと言われて、うちの相方しか傷つけるやついないだろ的に言われて弁償したアルファードのドア。
なんだ、ふつーにスーパーの駐車場に止めてるじゃないか。
確かにその時は車の上にボート積んでたから目立っていたけれど、それでもすぐに気付いた相方は僕以上に憎いその車の事を覚えていたんだなって思った。
いやね、冗談抜きで10円傷つけて帰ろうかとお互い顔合わせたのですが、さすがに良い大人なのでやめときました。