レキシ

レキシ

レキシ

ひょんな事から出会ってしまったこの音楽。
何コレ?的なこのCD。
スーパーバタードッグの池田貴史100s企画ユニット
タイトルまんまで歴史を題材にしたふざけた(笑)アルバム。
でもぱっと聞いた感じメロディーと歌詞がハマっていて、全然そんなおかしなものな気がしないのが彼らの才能なんだろうなと思ったり。
参加アーティストも皆歴史的なHNで名乗っていますが、その実知る人ぞ知るアーティストがコーラス等で参加していたりのホントやりたい事やって作りましたCDだと思います。
パープル式部ってオイ…なんジャその名前…。
このアルバムで何が一番ときめいたかって、
『真田記念日』
……なんですか、ソレ?俵万智??
メロディーは素晴らしいのですが、内容がもう……全くもってわけわかんなくって…(笑)