クラヴィア最期

普段めったにかかってこない所から携帯に電話がかかってきた。
こ、これは……相方の職場
間違いなく急用だと思い、出るとまさに的中。
どうやらうちの相方が職場の駐車場を出ようとした所、左右確認を怠ったため、道路を走ってきた車と接触してしまったもよう。
しかもその際に、隣の車と職場のフェンスもキズものに…。
運が良い事に体は無傷。相手もエアバックこそ作動したものの、少し体を打った程度。
聞く話では、相方の愛車であるビッツはバンパーは全て落ち、さらにボンネットを開けたら煙を吐いていたそうで、ネッツの人曰く「これは直らないと…」
あまりの突然の話にどこまでが本当か耳を疑いましたが、結果的にけが人もいなく、相手も病院の看護婦さんだそうで、物が壊れまくって終わったのが不幸中の幸い。
元々運転が下手なのに加えて、仕事が忙しかったり、妊娠中で精神的に落ち着かなかったり色々でバタバタしていたんだろうな…っと思うと旦那ながらに同情してしまいました。
仕方がない……起こってしまった事は仕方がないし、そんな可能性なんて誰にでもあり得る事、、、運が悪かっただけなんだなって思ってたりします。
とりあえずどうなるんだろ……保険でちゃんと全部おりるのかなぁ…。過失だって10:0じゃないにしても8:2か9:1とかだと思うけれど…。