希望退職

近所の資源ごみステーション行ったら普通に親がいた…改めてあぁご近所さんだなって思った今日この頃…。
聞いた話、うちの兄貴の会社の業績がイマイチらしく、なんと早期退職者を募って……ってな話になってるらしく、大変なんだそうな。
っまぁね、前々から辞めたいって言ってたし、そうそう長く続けるような仕事じゃなかったろうしねぇ…。
健康診断に引っ掛かりまくってるくらい不健康な身体だそうで、次はもう体を動かすような工場的な所が希望らしいけど…。ってかそれが嫌だったから工業系出身なのを無視して今のようなホワイトカラーな職種選んでたんでは??それに……名古屋の白壁住まいで、工場系……ってそれって場所的には市街では?何か通勤形態が逆な気がしないでもないけど…。
就職難真っただ中だった団塊ジュニア世代の32歳でさらに再就職がいかに大変だろうかって思いますが、12月には第一子が誕生することもあるので、頑張って欲しいなって弟ながらに思う昨今です…