エコバッグ

有料レジ袋制度がついに始まりまして。
ちょっと寄ったついでに買い物をってわけにはいかず、携帯用バッグが必需だな〜と思ったり。
これってでも、今までレジ袋って家庭でゴミ袋に二度利用されていたけれど、それができなくなるわけですよねぇ?
って事は結果的に小分け用のゴミ袋の需要があるわけで。
あれ?それって手に入れる手段が変わっただけで、消費的には変わらないんじゃないの?と素人目には思ってしまうのですが…(-_-;)
でもこのエコバッグ、主婦の一つのファッションだと思います。プチブームになりそうですね、なんか。色んなショップやブランドでオリジナルとか出来たりして。
アレですよ、女性がブランドショップのオシャレな紙袋持ち歩くみたいな感じで。