とっぽ

三菱の復刻車がついに!
その名もTOPPO。
僕、よく知らないんですが、トッポってそんなに人気があったんですかねぇ…?
時代の流れで程々の室内高を確保した軽自動車の方が…って事で、トッポではなくクリーンヒットしたeKワゴンに切り替わったものだと思ってたんですが…。
一見すると、フロントはeKスポーツぽくて、リアの感じは旧トッポとほとんど同じ印象。
内装はもちろん一新しておりまして、さらに装備的には普通車並みの豪華内容。
ん〜〜微妙だ、販売的にeKユーザーとどう変えていくのだろうか…。
ここにきて王者ワゴンRと真っ向勝負しようという戦略か??
三菱にとってその意味がどれくらいあるのか…という気がしないでもない。
なんか今の三菱がトッポを復刻しただけで、対抗できるだけの勢いが感じられない気がするんだけど…。
パジェロミニも元々のイメージをほとんど残しつつマイナーチェンジしてるしなぁ…。
目新しくないんですよねぇ……何を狙っているんだろうか。