平成生まれ

実は、今日から今年入った新入社員の♀が配属されました。
今までうちの営業所の本部の方で大事ぃに扱われていたのですが、ついにこちらの事務所で使っていく意向となりました。
ちなみに4月からなぜこんなに遅れたかというと…


・夏の繁忙期でいきなりこちらの屈強な事務所に入れたらキツイんじゃないだろうか。
・ゆとりを持って社会人のイロハを教えてからこちらに向かわせた方がいいんじゃないか。
・2人入ったけれど、どちらがこの仕事に適役なのかを見定めるため


です。
一応、上の人の話では、可愛い方出来る方がこちらに回されたらしいけれど…。
周りが大人ばかりなのか最初の方はかなり緊張な面持ちでしたので、結構現場なりが気を遣ってか雑談をしにきてくれました。
そっかぁ……18歳だよ18歳。この歳で既に11年も年下の子と仕事するだなんて思いもしなかった。
雑談しようにも何を話していいのか全然わからず。
正直18の子にはすぐに何かを期待するわけにもいかないので、僕としてもどのレベルを要求して教えていけばいいのかも難しく。
それ以前に社会人とは何か、大人とは何かってトコから話さなければいけない部分もあったりして、こりゃ結構大変だなって。
しかも♂ならまだしも♀だし…。何かしてしまった時に、18の子に怒るとかって出来ないだろうしなぁ…ぶっちゃけまだ子供ですもん、やっぱり。
ふふふ……これから少しづつ僕の色に染めていくか…(変)