ビデオテープ

物置を整理するたびに思う。
「ビデオテープどうしよう…」
好きなアーティストのライブやPV映像集などなど……結構あるのですが、いかんせん既にビデオの時代ではなく。
僕の家も気付けば再生できるメディアはDVDのみ。ん〜〜〜どうすりゃいいの?コレ。
これって例えるなら、我々の親世代がレコードプレーヤーなんてもうどこにも売っていないのに、集めた思い出だけ押入れの奥にしまってある状態ってわけ?
ビデオなんてあっても絶対に見ることもないけど……かといって簡単に捨てられるかって言ったらそうもいかず…。お金がない高校や大学の頃に5,000円とかするライブビデオって高額で勇気出して買ったもんなので…。DVDもいずれそんな時代が来るかなぁ…。