医療事務

去年の秋頃に辞めた2つしたの事務の♀。
最近話に聞いた所、当時話していた通り、その後医療事務の資格をとって、今では病院に務めているらしい。
正直ちょっと驚いた。
失礼な話だったら申し訳ないけれど、ぶっちゃけ「あぁ、意外と簡単なんだな」って思ってしまった。
そんなに仕事が出来る子でもなく、1年もたたない内に普通に資格取って普通に再就職出来たんだなっていう現実が意外だった。
世の中そんなに働く場がないわけでもないなって。条件とかを選びさえしなければ。
給料とか休みとか待遇がどう変わったかまでは知らないけれど、うちの会社に高卒の事務で入った子で20代半ばの給料なんてせいぜい知れてる。
だから待遇がこれ以上悪くなる事はないだろうからきっと良くはなったんだなって思ってます。
いやぁ……別に他人事なのですが、なんか無事何とかやってるみたいで良かったなってちょっと思った今日この頃なのでした。