宝くじ

宝くじなんてものを買おうと思い始めたのなんてつい去年くらいから。
それまではまったく興味がなく。むしろそんな物を買うお金があるんなら現実的に今お金を使った方が良いんじゃないかと思っていた。
でも、そんな心境が変わったって事は、僕の中でそれだけ将来的な事を含めてお金に不安があるって事なのか??
CMでやっているように今回は2種類のくじがありまして、1億とかの大当たりよりも、100万の小当たりのある物も出まして。
確かにお金は欲しいと思うけれど、いざ1億当たっても困るから、それなら1000万でも、100万でも下げてもらって当たる確率高くしてささやかに生活の助けというかちょっと遊ぶお金が出来たらなって言う方が現実味があると思います。
1億とかあってもねぇ……じゃぁ何をしようかって何も使えねぇよ…事業でも始めない限り普通のサラリーマンには使い道が思い浮かばないと思います。
皆さん買ってますか?