清流国体

今朝、急遽事務所に呼ばれた。
「社長室室長から電話があったからすぐかけ直せ」




はぁ??
ぼ、僕何かしましたか?
室長と言えば、役員さんで。
あり得ない人からの電話。いったい何の要件だろうと、あれこれイメージしながら電話をかけると…。
「きみ……確か陸上やってたよねぇ?」
お!覚えてもらっていたのか元総務部長……っというか履歴書を見返したのか??
平成24年に岐阜国体があるんだけどね、うちは選手を2人引き受ける事になってね。でも登録は5人しなきゃいけないんだよ」
ははーーん、話が見えた。要はあれですよあれ(どれだよ)。
「今何かやってるの?あ、別に出場しても良いんだけどね(笑)名前を貸して欲しいんだけど、一応経験者の方が良いかなと思って」
えっと………僕、10年やってた陸上を辞めて6年…ついに国体選手に選ばれました(意味不明)
これって、神様の何かの思し召しなんでしょうか?ラストチャンスで4年後を目指してやってみなさいという事なのでしょうか?
4年後って……さすがに30代ではちと……。
ぶっちゃけ今の自分、体重も全然増えるどころか絞っているし、上半身の筋肉は学生の頃よりよっぽどついてる、
一応デスクワークじゃなくて毎日動いているので、そんなに取り戻せない程体力は落ちていないつもりだけど……かといって例えば、当時の9割の身体に戻ったとして競える実力だったかって言ったらとてもとてもお恥ずかしい…。
せめて登録だけでもされるんなら4年後の当日応援しにでも行くか……。