アパレルあれこれ

ファッションに疎い僕は服を買うのはもっぱらライ○オンとか…。
店頭で着こなし例とか出てると、結構わかりやすく参考になって買いやすいですね。
でも、毎シーズン岡田君を見ているけれど、多分僕が同じもの着てもあんな風にはならない気が…。ジャケットとか羽織ってポーズしてみてもこれが同じタイプの服か!?っと思わせてしまう所はさすがジャニーズ芸能人。
単品で見て「あぁこういう感じの服良いな」っていうのがあっても、実際他のパーツと合わせてみると違和感があったり。改めて難しいもんですナ。
パンツとか特にそうで、こんな感じ良いなって思っても上に合わない物を着ると全然映えなかったり。
そういう事があるから、何着合わせてもブレが少なくなるようファッションてのは自分の方向性を決めてから揃えるのが大事なんだろうなって最近になって気づいた今日この頃。
服沢山買える身だったら色々雰囲気変えて愉しめるけれど、僕のような服なんて…っていう人は特にねぇ…。
買うお店を限定するのも方向性が定まりやすいので楽なんですが、それはそれでつまらないし……。
TAKAQでしか買わないとか……悪くはないけれど何か自分には合わない気がする。
意外にジャスコの衣料品とか量販店と似た感じの物が置いてあって、お手頃で悪くなかったりするんですが…。