セカンドポケット

ジーパンがあまり好きではない。
何が好きじゃないかってジーパンってピチっと履くもんで、ポッケがきつくって財布や携帯が入れにくいから。
だからジーパン買うとしてもルーズめなのしか履かないって言ってんのになぜかそんなジーパンを持ってたりするので仕方がない。
かといって女性のようにカバンを持ち歩くのもなぁ…って事でミニバッグ(と言うのか?)を物色。アレですよアレ、ベルトとかにカラビナとかでつける奴ですよ、えぇ。
普通にカジュアルなトコで探したけれど、意外にデザインと機能性のマッチした物がなくて結構見つかんない。
ポケットの口がボタンとかで、「それって何かのはずみで外れたら中身でるんちゃうん!?」という感じで。それ以前にボタンで付けているだけなので隙間から物が…っていう心配も。
逆にチャックの物はきっちり中身が出ないのですが、チャックじゃない方がデザイン的にはスマートな気はするのですが。
ファッションに興味のない僕でも、それが服のワンポイントになってしまうので悩みだしたらきりがなく、う〜む。
そもそも中になに入れるんだって話にも。チャックが付いていようとなかろうと財布を入れるのって怖い気もするなぁ…。後は携帯か?
煙草吸わないからスモーキンググッズも入れないしなぁ…。