中宅新居

今日はとても幸運な事に休みが貰えました。休日以外で土曜休み貰うの半年以上ぶりだ…。
なので予定通り急遽石川へGo。
車も新しくなった事だし(?)、余裕で行けるな〜っと余裕こいてたら雪…。
慌てて出かけるも時既に遅し、、、4時間近くかかったよ…。


やっとこさ石川に着くや否や「つまみの材料を買いにこう」って事で料理本片手にプラント3にて買い物した後に中家新居へ。
お初の中邸は前回見た造りかけの状態と全然違い、白とダークウッドを基調としたデザインでとてもシックでまとまっていてとってもオサレでした。
インテリアもデザインルームのように配置され、お隣の本家とは違った空気を醸し出してました。
さて、皆が来る前につまみでも作るか…っと取りかかったものの、思ったより里芋の皮むきに手こずり、労災になりながらも何とか一品……情けな。
そんなこんなで、いつもの石川で見るようなメンツが集い酒を飲みました。
5人集まった内の4人が家の話題で盛り上がる歳になったんだなぁとしみじみ。再来年あたりは子供の話題で盛り上がるとか??
そんな話をしていても結局ココに来ると気分は学生に戻るんだよなぁ〜。
ココに来ないようなったら自分はちょっと嫌だなって心のどっかで思ってる昨今。
中の結婚式や2次会の話をしつつも程よく酔った今宵なのでした。