Firefly〜僕は生きていく

Firefly~僕は生きていく

Firefly~僕は生きていく

を買った。
最近彼の作品がタイアップされる事が多くて嬉しい昨今。曲も映画も相乗効果で連動して盛り上がると良いなって思います、いちファンとして。
『KIDS』見に行きたいなぁ…。前回の『あなたを忘れない』見れなかったからなぁ…。
最初、サビの「冷たい風が吹く秋の空へ〜」と聴いてなぜこの季節に秋の空!?とよくわからなかったけど、蛍が秋まで頑張って光り飛び続けて、誰かのために生きていたいって歌なんだなって気づいた。
彼のテーマってもう「恋」とかではなく、「生きる」なんだなってしみじみ感じました。
カップリングも最近多い自己リメイク。『もう恋なんてしない'08』
今の高校生とかこれ聞いてどう思うんだろ?
僕が小学生の時の歌だけど、今の若い人ってどういう印象を受けるのかな?
今の曲がどうというわけではないけれど、今『もう恋〜』を聴いても当時の彼の詞の世界って抜群にうまいな〜と思います。コードへの詞の乗せ方とかもがっちり合ってるし。
これを聴いてもらえて、当時の他の作品も聴きたい!って思ってもらえるなら、これまたいちファンとして嬉しい限りです。