大晦日2007

今年度もいよいよ大晦日
なんだかんだあった1年だけれど、こうして晴れて新居で紅白が見れる事に歓びを感じる所存であります。
こう見えて実は紅白を見るのが好きな僕。いやいや、、、まっきーが久々に出るからかもしれないですが…。
以前彼が出た時は小学校の時だったっけ…あの時は若い新人☆って感じだったのが今では大御所的なオーラが漂ってさえいますが。
一昔と比べるとよっぽどNHK頑張ってると思いますよ、えぇ。他局の番組あまり見る気ないですもん、僕。
ただ、カウントダウンイベントが多くなって外で迎える人が多くなった結果の視聴率だから、仕方がないと思いますよ。
最後予想通りというか、想定の範囲内というか、まっきーがセンターに並んだ時点でピンときました。『世界で〜』の大合唱。
彼が創った曲なのに、出しゃばらず、SMAPをたてて歌っている所が素敵だなっと思いました。キムタクがきた時くらいだもん、ポイントで2人で映されたの。


その後、近所の除夜の鐘を突きに。
僕が小さい頃は行った事がなかったケド、相方と付き合うようになってからだよなぁ…毎年恒例になったの。
その後そのまま神社もはしごをして年末年始イベントを過ごして寝た朝の4時なのでした。