置薬

タイヤ交換をしました。
これが最後のタイヤ交換かな……しみじみ。
新居なので広々と出来るのがプチ嬉しい。
そうこうしてると訪問販売らしきおっさんが近付いてきた。あぁウザい…。
「あのぅ〜薬を置いてもらいたいんですがぁ」
あぁ、なるほどね、これて富山の薬売り商売か。
「置いてもらうのに代金は頂かないです、使った分だけお支払いいただければと」
これってどうなんですかねぇ?
あまりメリットを感じないのですが…。
要は普段使うか使わないか分からない薬を買って常備して古くさせてしまうよりはこの方が良いのでは?程度か。
正直向こうからやってくる訪問販売は大嫌いなので半ば無視して作業してました。
「アパートだと人が動いてしまうので持家の方しか置いてもらってないんです」
だからなんなんだよ…。
「うちはいらないんで」
っと言ったら何も言わず帰って行きました。
今後増えるだろうなぁ…こういう人の来訪。