秋刀魚

うちの相方の特技(?)を発見。
普段肉系や魚系の調理を得意としないため、食卓であまりお目にかかれなかった。
今日の晩御飯は秋刀魚。
秋に普通に秋刀魚が食卓に出るだなんてさすがはあぁ実家だなぁっと思った昨今。
腹を裂き、身を取り食べ終わって、食器を片づけようとしてふと相方の皿が目に入った。
あれ!?身が残ってない!?
そこにあったのは頭と背骨と尻尾だけで、後はきれーーに何一つ残っていない秋刀魚の姿。
内臓は??彼女の食べ後に比べると我々がどれだけ食べ方が汚く見える事か…。
魚とかあまり調理しないくせにやたらきれいすぎるくらいに食べるんだなぁ…。ひょっとして何も言わなければ頭も丸かじりしてたんじゃなかろか…(それはない)。
魚って終わった後の残骸の処分とか洗ったりするの面倒だなってイメージあるけれど、これならちょっと楽だろうなぁ…。
皆さん魚の内臓って食べますか???