ライ○オン

ウインドーショッピングが好きです。
でも……店員と話すのは大嫌いな僕です(>_<)
お店に行って何が楽しいかって言ったら、商品を見比べながらへ〜っと思いながら妄想をするのが(?)楽しいのに邪魔すんな!って思っちゃいます。
ライ○オンの割引券があったのでちょっと物色しに行った。
20日で切れてるってのに店員に相談したら、いとも簡単に日付を改ざんしてもらいました。
っまぁね、サービス業だし。逆にここでダメの一点張りするようなお店じゃぁ失格だと思いますよ、本気で。だから今後も利用しますよ、もちろん。
最近パンツが欲しくて色々と見てたら

店員「茶色系が気になりますか?」
僕「えぇ、普通のジーパンとかは持ってるので違う感じのが欲しいなって」

そっから色々とタイプの物を聞かれて答えたんですが、結果何を勧められたかって言ったら普通のデニム色のジーパン……あんた一体俺の何を観察してたんだよ…っていうかさっき言ったじゃん。
俺店入ってから普通のジーパンなんてちっとも触ってないぞ…。おまけに緩めが好きって言ったのにこれまた「ストレートでちょっと余裕があるのが今流行りですね」な〜んて言われまして。
要はその人に何を欲していて似合うかじゃなくて、自分が何を売りたいかだけでして接客してないんジャン☆
僕は正直服とかのセンスのない人間なので、そんな服屋の店員と話した所で多分観点が合わないと思うので何も言わず適当に流して終わりました…。
やっぱりこゆトコは相方と来よう…。