門柱

新居の表札の事で相談をしようとお店に行ってきました。
っで、カタログを見ていて何となく嫌な予感はしたものの、言われた言葉は、、、


店員「そのスペースには表札はかけないですねぇ…」
  「かけたとしても小さくて家の顔としてあまり意味がないのでは…」


我々はずぅっと門柱に付ける物だとばかり思っていたけれどこの門柱、実際表札を付けるようなスペースが設けられてないんですよね…。
あるとしても「え?そんな隙間だけ?って感じ」
門柱のおまけで名前ローマ字シールが付いているけれど、表札がこんなシールだなんてヤだ。
しまった……表札付ける事を想定して門柱頼めば良かった…失敗した。
どれも付けれるもんだと思ってたら、そういうわけではないんだなって。
メーカーのHP見たらお洒落な表札付けれるタイプの門柱いっぱいあるじゃん…。