自分専用洗車場

僕専用の洗車場が出来たので(新居ね)、車を何カ月ぶりかに洗ってやった。
洗車の度に消えない傷というか汚れが増えて、思わず「お疲れ様」って言ってあげたい気分でした。
それと実は、右後ろドアを相方の実家近くの狭い路地で擦ってしまいそのまま。
これだけ長い間この車に乗り慣れてきてここでそういうミスをするんだって言う自己嫌悪と同時に、治そうかどうか悩んだけれど、タイヤも替えた直後で、これだまたウン万かぁっと思うと車屋に行く気がしなかったので。今本気でお金がないので…。
っというかね、この車もうダメなんです、えぇ。乗ってる僕が一番よくわかってます。
以前交差点でぶつけて直した時点で気付いてたんです。車体が微妙に歪んでるって。左右でドアとの隙間の感覚や微妙に真っ直ぐになってなかったり。ぱっと見は気付かないレベルだけれど。
エンジンもGDI特有で未だに不安定な時があるし。ナビはたまに操作不能になるし。燃費も頑張っても以前ほど伸びなくなっている気がするし。
元々学生の時の初心者カーとして荒い運転を経験させてるのでその事を思うと結構酷使させたような気もします。アブに襲われながら木の枝を擦りながら山道とか走ったなぁ…懐かしい。
僕中では次の車検過ぎたら後はお金次第で引退させてあげたいなって思ったりします…。