パジェロショート

うちの親が今車探しをしているらしい。
例のエアトレックは既に16万キロ。買ったのはまだまだ5年前…。
だいぶ車にガタが来てるらしいです、っまぁエンジンもGDIだし(?)仕方がないよね。
次期候補車は、、、エクストレイル、フォレスター、CRVとかやっぱりそこら辺らしいです。
何か5年前も色んなメーカーのパンフ持ってたけど結局三菱なんだなって感じった気が…。
っとパンフを見てた時
パジェロショートとかどうかな」
えぇ!?そりゃぁどうかと言われても良いに決まってるジャン(^_^;
パジェロイオもそうですが、パジェロショートやパジェロミニとか、アウトドア好きな子どもも巣立ってしまったような夫妻とが結構のってたりするんですね、えぇ。
もう皆を乗せてどっか行くとかそうない、むしろ乗せてもらう方が多くなるから2人で乗る事を中心に考えてコンパクトで使い勝手の良い車選びをするのが良いと思いますよ。
そう考えるとパジェロショートはベストかと。っまぁ燃費等の維持費はかなり上がるだろうけれど…。
逆に老夫妻が使うのに3000ccもの無駄にパワフルなエンジン怖いんですが…。父親は良いとしても母親は心配だなぁ…。
まぁ僕は維持費の事を考えると欲しくはないけれど、乗ってみたいですが…。